So-net無料ブログ作成

ナイキのPRODUCT(RED)知ってますか?

靴ヒモを結ぶたびに、世界のことを少し考えるきっかけになるかも? 撮影:石井幸久 ■ナイキのPRODUCT(RED)PRODUCT(RED)をご存じですか? 世界的ロックバンドU2のボーカリストであるボノが発起人ということでも知られるこの取り組みは、アップルやデル、GAPやエンポリオ アルマーニを始めとするさまざまなグローバルブランドとコラボレーションを行い、その売上の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(世界基金)」へ寄付するというもの。その取り組みに、新たにナイキが参加しています。(NIKE)REDのアイテムはシューレース。「Lace Up. Save Lives」のメッセージのもと、収益の100%が寄付されます。それに加え、サッカーを通じたHIV/AIDS予防啓発促進プログラムを実施しているアフリカのコミュニティにも同額が寄付されるとのこと。言ってしまえば、真っ赤な靴ヒモを購入するだけで、世界のどこかで病気に苦しんでいる人を救えるかもしれないという訳です。今後も(NIKE)REDのアイテムは増える予定。スマートに社会貢献する手段として、積極的に参加してみてはいかがですか?(NIKE)REDレース(500円) 問い合わせ先:NIKE お客様相談室 【メンズカジュアルガイド:平 格彦】■関連記事・生涯付き合いたいセレクトショップ・“100均”でスーツ姿が見違える・花粉がつきにくいジャケット・「レシピ」はこちら・「カレーレシピ」はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。